HIROKO’s blog

健康管理士&アンチエイジング アドバイザーのHIROKOです。エステ、スキンケア、パーソナルケア、サプリメント、メイクレッスン、エクササイズなどの内外美容を始め、薬膳、鍼灸などの東洋医学、マクロビなどの自然食、自分の大好きなモノやコトを日々徒然に綴っていきたいと思います。

久しぶりの更新です。

先日、健康管理士の試験に合格して、ホッとしていたら、あっという間に時間が経っていました(笑)

 

自分がアンチエイジング予防医学に関心を持って勉強していると、引き寄せの法則で、そういう人たちが周りに集まりますね~!

健康や美容に意識高い人たちと話しているとテンションが上がって、嬉しくなります♪

 

逆に病気になるまで、自分の身体に関心を持たない人も多いですが、

病気になっても、薬でどうにかなるだろうっていう、自分の健康に関心の薄い人がすごく多くて、怖くなります。

 

人は病気になったら、病院に行くのが常識ではなくて、

病気になる前に予防することが今の常識です☆

ひどくなってからでは、手遅れですから~(>。<)

 

今日の一針、明日の十針(何事も処置が遅れると後で苦労することのたとえ)ではないですが、毎日の生活の中で、少しでも自分の身体を気遣えると、大病にならずにすむのではないかなって思います。

 

何もしないと老化のスピードは速まるばかりです。

みんなでアンチ(抗)エイジング(老化)していきましょう♪